関連トピック
コンテナ用テンプレートについて
コンテナ用テンプレートを利用すると、ユーザグループで複数のユーザに権限を一括で設定できるのと同じ要領で、複数の会議室に一括で権限を設定することができます。また、コンテナ用テンプレートを利用して、そのコンテナ用テンプレートを使用する会議室の表示方法を設定することも可能です。設定できるのは、ウィンドウの表示位置と分割位置、並び順、フォント、背景画像、列のカスタマイズなどです。
ユーザグループと同じく、コンテナ用テンプレートも管理者デスクトップの[Groups]フォルダ内にあります。コンテナ用テンプレートは以下のアイコンで表されます。
標準のコンテナ用テンプレート
標準のコンテナ用テンプレートには、以下のものがあります。
・All Conferences
・All Contact Databases
・All Folders
・All Desktops
・All Mailboxes
・All Blogs
・All Bookmarks.
[All Users]グループと同じように、大半の会議室、コンタクトデータベース、フォルダ、デスクトップ、メールボックス、ブログ、およびブックマークに適用する標準的な権限を、各コンテナ用テンプレートで設定してください。その後、デフォルトのネットワークストアにあるコンテナ用テンプレート、自分で作成した他のコンテナ用テンプレート、または各コンテナを利用して、選択したグループや個人に対して権限や表示のプロパティを設定してください。
| ||