ステーショナリについて
管理者は、一部入力済みのメッセージフォームをステーショナリとして作成できます。これらのメッセージフォームには、メッセージの送信先アドレスなどの情報をあらかじめ設定することがよくあります。管理者がステーショナリを設定する方法によっては、入力済みの情報を変更できないこともあります。
ステーショナリは、ページ上部のペインに表示されます。これはメッセージフォームの便箋のようなもので、1枚ずつ「切り離して」入力します。
ステーショナリの使用
ステーショナリを使用するには、以下の操作を行います。
1 ステーショナリをクリックして、メッセージフォームのコピーを開きます。
2 未記入の情報を入力します。
3 他のメッセージと同様にメッセージを送信します。
個人用ステーショナリについて
管理者が作成したステーショナリと同じように機能する個人用ステーショナリを作成できます。同じユーザや会議室宛のメッセージ、あるいは同じ件名のメッセージなど、共通の情報が含まれるメッセージを多数送信する場合は、個人用ステーショナリを利用するとメッセージの作成が簡単になります。
個人用ステーショナリの作成
個人用ステーショナリを作成するには、以下の操作を行います。
1 メールボックスを開きます。
2 任意のメッセージフォームを使って新規メッセージを作成し、事前に入力しておきたいフィールドに情報を入力します。
3 未送信メッセージとしてメッセージを保存します。
4 この未送信メッセージを選択します。
5 メッセージのプロパティを開いて、[ステーショナリ]を選択します。
メッセージがステーショナリに変換され、メールボックスの上のペインに置かれます。
他のユーザがこのステーショナリを使用できるようにする場合は、ステーショナリを使用するユーザがアクセス権限を持っている別のコンテナに、そのステーショナリを移動します。
個人用ステーショナリの変更
個人用ステーショナリを変更するには、以下の操作を行います。
1 ステーショナリを選択します。
2 ステーショナリのプロパティを開いて、[ステーショナリ]のチェックを外します。
ステーショナリが下のペインに未送信メッセージとして表示されます。
3 その未送信メッセージを開き、必要に応じて情報を変更します。
4 未送信メッセージとしてメッセージを保存します。
5 この未送信メッセージを選択します。
6 メッセージのプロパティを開いて、[ステーショナリ]をもう一度選択します。
| ||